2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日 一日中雨

土曜日の服部みれいさんのトーク、ホント行ってよかった。生みれいさん、今乗ってる人の勢いや輝きがあって、「人のこともいろいろ見えてるんだな」と思った。読者との出会いを心から楽しんでいるのが分かった。会場に愛が満ちていた。『自分を新しくする本…

2月26日 晴れ

まだ気持ちが悪い。昨夜はちょっと飲みすぎた。半身浴も湯たんぽもサボり、化粧だけ落として、裸足で寝てしまった。たまにはこういうときもあるさ。昨夜は、私の誕生日祝いってことで、ジュンコと千駄木の路地裏にあるフレンチレストラン、シャノワールでチ…

2月23日 快晴

今週に入ってからずっと5時で会社を上がっている。月火とまっすぐ家に帰っていたので、今日はさすがに街に出たい気分。日比谷で降りて、とくに目的もないけど銀座をぶらっとした。ぶらっとするといろいろ発見もある。「mermer」の影響でオーガニックコスメ…

2月22日 久しぶりの快晴。寒いけど、春の気配

昨夜からまた「モノを捨てたい衝動」がわき起こってきた。今回のターゲットは本棚。今日なんて、家に帰るの楽しみだったぐらい。また、モノが捨てられる、もっと身軽になれるって。私はどうも時間とお金をかけたことに対する執着が捨てがたいらしい。この1…

2月17日 うす曇

今日もドコモショップへ行ってしまった。この間、スマートフォンに変えたんだけど、「このとおりにすればできます」と言われて手渡された設定マニュアルをたよりに自分でやってみて、マニュアルと違う画面が出てきたら、もう不安。で、結局昨日ドコモショッ…

2月14日 曇りのち雨

冷えとりを始めて約1ヶ月たった。その間、朝と夜20分の半身浴、寝るときの靴下4枚履きと湯たんぽを1日もかかさなかった。平日会社に行く日なんて6時に起きて半身浴している。ギリギリの7時までベッドでウダウダしていた前の私からすると、それだけで…

2月13日 晴れ

久しぶりの気持ちのいい天気。もう数年愛用している、栗原はるみブランドのテフロン加工のちょっと深めの小さなフライパン。味噌汁もお茶を煮出すのにも何にでも使っているので、鍋底にキズが目立つようになった。有害物質が出てるかも〜と急に気になったの…

2月7日 晴れ。小春日和

土曜日から、このまま春になるのかなってぬか喜びしそうな陽気だった。断捨離本なんて読む気もないけど、この週末、突如モノを捨てることにハマった。「mermer」に書いていた服部みれいさんの「捨てる!手ばなす!部屋とこころの大浄化作戦」という文章の影…

2月3日 晴れ。少し暖かい

昨日はレディスデイだったので、ジュンコと有楽町マリオンで「ソーシャルネットワーク」を観た。なかなかおもしろかった。マークの生い立ちなんかも描かれているのかと思ったけど、それは全くなくて、マークが天才か裏切り者か犯罪者かは、事実に基づいたエ…