2月28日 男運と私

昨日10時前に布団に入ったせいか、6時に起きられた。天気もいいし、シーツを洗濯して、ベランダに干して、散歩に出た。いつもより早いので、人も少なくて、心なしか空気も澄んでいる。もう少し暖かくなったら、もっと早く出かけてみよう。

金曜日、会社帰りに雑司が谷のユキさんのところで、タロットで占ってもらった。前に観てもらったのがだいたい1年前で、そのときアドバイスしてもらったことをけっこう真面目に実践してきて、出会いらしきものもあった。この方向は間違っていないか、あと何が足りないのか、などアドバイスしてもらいたかったのだ。

男運はたしかに上がってきているそうだ!やったw。ただ、まだ十分に開ききってはいなくて、出会いだってもっといいのがまだまだあるそうだ!!だから、今の出会いらしきものに固執するのはもったいない、と。

多くの恋愛の相談をうけてきたユキさんいわく、「男運はいきなり開けるものじゃない。1人や2人とごちゃごちゃやって、本物にたどりつく」。そう、「運命の出会い」なんていきなりくるもんじゃない。若い頃はバカだったので、「きっと、ある♡」って信じてたけど。

別に恋愛じゃなくても、日々出会う男性の質が上がってきている気がする。たとえば、いきつけの飲み屋で、これまで出会ったことがないタイプの人と(誰だって、違うのだけど)、常連どおしとして世間話なんかしているうちに、ああ、こういう人か、こういう良さがあるな、なんて気づいて、それをその人がいないときに、その人の話題が出たときなんかに言うと、マスターはきっとその人に伝えているにちがいない(戦略ですな)。すると、いつからかグッと打ち解けた雰囲気になっているのだ。そうなると、心が通いあって、もっとその人の良さが見えてくるし、単純に話していて楽しくなる。いい循環が生まれるのだ。

男って、自信がなくて、繊細なんだな、って思う。というか、私がプライド高くって、上から目線のイヤや女のオーラ出してたのかもしれない。コワッ!

恋愛じゃなくても、親密な関係がたくさんあったら、それだけで人生が楽しくなる。そんなことに気づけるようになったことが、男運上がってきた証拠なのかもしれない。

出会った人の良さを見つけて(女も、ね)、心を通いあわせて、その良いところとつき合っていく。今の世の中ではなかなか難しいかもしれず、損をしてしまうこともありそうだけど(これは私の潜在意識にある恐怖心のせいだろうか)、そんな風に生きられたら、人生の達人の域に達してるはずだ。