2月23日 快晴

今週に入ってからずっと5時で会社を上がっている。月火とまっすぐ家に帰っていたので、今日はさすがに街に出たい気分。日比谷で降りて、とくに目的もないけど銀座をぶらっとした。

ぶらっとするといろいろ発見もある。「mermer」の影響でオーガニックコスメに目覚めたんだけど、メジャーな会社の化粧品しか買ったことがないので、どこで売ってるのか全然分かんなかった。プランタンのコントワードコトニエをのぞいた後、1階をぶらっとしたら、オーガニックコスメのコーナーがあるのを発見。ドゥ・オーガニックもニールズヤードレメディズもある。こんなとこにあったんだ。さらにさらに、なんとなく立ちよったオーぺーク銀座では、ヴェレダやミネラル配合のチークが置いてあるのを発見。今までも前通っているはずなんだけど、興味なかったからスルーしちゃってたんだね。

銀座熊本館で美味しそうなトマトを買って帰宅。今夜は久しぶりにベーコンとトマトのパスタ。ほぼ普段から読み返す本だけになった本棚がすっきりして気持ちいい。VIEWカードから手紙が届いていた。ご利用明細以外の手紙が届くことなんてないから、「?」と思いながら封を開けると、この間たまったポイントをユニセフに寄付した、その受領書だった。ほんのわずかなポイントだったのに。こんなことにもコストかけてるんだね。