2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月28日 晴れ。5月の風

仕事帰り、明治大学であった、田口ランディさん主催の「ダイアローグ研究会」に行った。テーマは原発。ランディさんのツイッターでみつけて予約した。原発の情報はあふれるほどあるけど、そもそも基礎知識がないので、誰が言っていることが正しいのか、信じ…

4月19日 曇りのち晴れのち雨

高橋博之クンのブログをチェック。最新の日記で、被災地でお花見をしたことと博之クンの震災以来の議員活動に対する批判がたくさん寄せられていることを知った。http://hiroyuki-t.jugem.jp/お花見は不謹慎っていうこと? 選挙区以外での活動は慎めっていう…

4月9日 春の雨

昨日会社帰り、元気堂に行って施術をうけた。もちろん、地震以来はじめて。腰の痛めたあたりがちょっと熱をもったような感じになっていたし、久しぶりに贅沢をしたい気分だったし。案の定、背骨が複雑に歪んでいて、その影響で腰に負荷がかかっていたようだ…

4月3日 曇り。真冬のような寒さ

被害の大きさですっかり全国的に有名になった陸前高田。子供の頃、地区の子供会の海水浴といえば、高田松原だった。 高校1年のとき、海のすぐそばにある古い合宿所で、 卓球部の合宿をした思い出もある。 朝、早起きしてみんなで砂浜を歩いたっけ。あのきれ…