2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月27日 曇りときどき雨

2週間ぶりの会社。昨夜から超憂うつだった。「たいへんだったよー」イヤミっぽく言われちゃうのかな。年1回の2週間連続休暇は規程で決められていることなのに、いつも出社初日には罪悪感をいだいてしまう。出勤電車では、iPodでずっとのあのわを聴いて、…

6月19日 曇りときどき晴れ

2週間休暇ももう半分すぎてしまった。岩手に帰ったり、歌舞伎を観に入ったり、新宿のお寺であったランディさんが出る100日法要に行ったり、それなりに予定をこなしているけど、どうもパッとしない。解放感がないんだな。せっかく会社から離れられている…

6月15日 晴れ

4泊5日の帰省から帰ってきた。沿岸の被災地にボランティアに行くぞ!と意気込んでいたのだけど、連絡をとっていた支援組織ゆいっこから返事があったのが、直前。花巻ゆいっこが主に支援している大槌町は、町長が亡くなったこともあって、行政機能が麻痺し…

6月2日 曇りのち雨

久しぶりの日記だ。前回から1ヶ月以上もあいてしまった。前の日記は、一箱仲間のヨシイさんがツイッターでRTしてくれたり、初めてのコメントをもらったりして、ああ、やっぱり心を揺さぶられた体験はちゃんと人の心にも届くんだな、と実感できて、ちょっ…