2月28日 一日中雨

土曜日の服部みれいさんのトーク、ホント行ってよかった。生みれいさん、今乗ってる人の勢いや輝きがあって、「人のこともいろいろ見えてるんだな」と思った。読者との出会いを心から楽しんでいるのが分かった。会場に愛が満ちていた。

『自分を新しくする本』を買って、サインをしてもらった。みれいさんは大きな目でギロっと私を見て、ひらめいた言葉をそえてくれた。

「こうするべきなんてことななにもないのダッ love millet」

ああ、やっぱ見破られたんだな。言葉を見た瞬間思った。ご本人は「気に入らなかったら、破っちゃってください」なんて、おちゃらけることも忘れてなかったけど、愛が感じられたから、素直に受け入れられた。

みれいさんが紹介しているアファーメーションとかホ・オポノポノとか、心から真剣に取り組んでみようかな。