6月19日 曇りときどき晴れ

2週間休暇ももう半分すぎてしまった。

岩手に帰ったり、歌舞伎を観に入ったり、新宿のお寺であったランディさんが出る100日法要に行ったり、それなりに予定をこなしているけど、どうもパッとしない。解放感がないんだな。せっかく会社から離れられているのに。

何が足りないのかな?

もうちょっと積極的にならなくちゃいけないかな。

今日はとくに予定もなかったから、ダラダラ部屋の掃除をしていて、ふと部屋の模様替えをしたくなった。テレビを置くために買って、テレビを捨ててからはお気に入りの雑貨を飾る台になっていたテーブルを捨てることにした。狭い部屋、実用的でないものは極力置かないようにしないと。

これで少し風の流れがよくなったかな。