4月19日 曇りのち晴れのち雨

高橋博之クンのブログをチェック。最新の日記で、被災地でお花見をしたことと博之クンの震災以来の議員活動に対する批判がたくさん寄せられていることを知った。

http://hiroyuki-t.jugem.jp/

お花見は不謹慎っていうこと?
選挙区以外での活動は慎めっていうこと?

そういった批判に「直接ご意見ください」と、携帯ナンバー公開。

なんという真っ直ぐさ。
うぜーとか思わないんだろうか。
思わないんだろうな。それが政治家なんだな。

自分の行動に信念があるから、直接電話してくるぐらいの人には、
それは伝わるだろうという確信もあるんだろう。

震災以来、博之クンのツイッターをずっとフォローしていて、
こういう若い政治家がいてホントよかったって思っていた。
もちろん博之クン以外にも、仕事している人はいるんだろうけど。

猛烈に忙しいはずなのに、ツイッターマメだし、ブログも頻繁に更新しているのは、
メディアの重要性を認識してるからだろう。

政経塾系というのはちょっと気になっていたけど、
そんなこともうどうでもいい。要は人だ。
被災地と内陸を往復する毎日で、交通事故にでも遭わないといいなと
本気で心配している。

批判のメールした人、意見するっていうのは気持ちいいものだけど、
言いっぱなしじゃなくて、堂々と電話で直接意見してみたらどうよ。