7月11日 気分も晴れ

昨夜は町人で久しぶりにおじさんと飲んだ。すっかり常連の親分格のおじさんは、ほかの若い常連さんをたくさん紹介してくれて、深夜まで楽しく飲んだ。マスターやおじさんの人柄か、3代目町人はすっかり客筋のいい店になっていた。「結婚してる?人妻感漂ってるから」なんて初めて言われた。よかった、いかにも独身感漂ってなくて。

久しぶりに天気のいい週末なので、6時起きだ!とはりきってたけど、結局生ゴミ回収の8時ギリギリ起床。念願のシーツとタオルケットを洗濯。今日の天気ならお昼までに乾きそう。もう1クール、洗濯できるかな。

昨夜楽しく飲んだからか、天気のせいか、気分がいい。世界は広いし、自分にはもっと可能性がある。そんなポジティブな思考回路が久しぶりにもどってきた。