4月29日 衣替え

もう冬物を着ることはないだろうと、「恋愛小説」聴きながら、衣替え。気がつくと、服は少し増えている。いくつかの古くなった服を、ハサミで切って、雑巾に。

去年、チェーンのクリーニング屋に、Duveticaのダウンをもっていったら、取り扱ってくれなかった。トラブルをさけるためだろう。外部の業者にお願いすると、料金は高額になるという。困って、近所にある、おじいさんが自宅で1人でやっている店にもっていったら、難なく引き受けてくれて、料金も妥当だった。クリーニング屋の技術というものを感じた。ついでに、このおじいさんに親しみを感じるようになった。が、このお店も閉店してしまった。新たな個人経営の店を探さなくては。

夕方から、卓球の練習で赤羽だ。晴光先生は今世界選手権で蘇州だから、今日のコーチは、女子大学一部リーグのトップ選手、李さんかな。

このiPadをもって早めに行って、仲間のITシャチョー、Iさんに、ラジコをダウンロードしてもらったり、携帯で撮った写真をブログにアップする方法を教えてもらったりする。

昨日ユキさんに、私は今周囲の人に恵まれている、と言われた。「そうですか?」なんて答えた不遜な私だったけど、Iさんだってその1人だ。感謝しなくては。

休日で天気もいいから、部屋で缶ビールを飲みたくなったけど、ガマン。練習のあとの一杯をより美味しくするためにね。