4月28日 自由への意志

タロットで今後のことを占ってもらいたくて、会社帰りに雑司が谷のユキさんのところへ。

夕暮れ時の雑司が谷商店街の、灯りが灯った八百屋さんや、お惣菜屋さんが、いい雰囲気だった。

半年前にHAGISOで観てもらったとき、いくつかのことをアドバイスされたのだけど、そのうちのひとつ、もっとも私のコミットメントを要求される、「クリエイティブなことをする」、これがこのブログを再開することで 、ようやく果たせたことが、足を向かわせたのかもしれない。

自分でも感触があったとおり、運気はよくなっていると、カードに出ていた。
男運も!(ガッツポーズ!!)

ただ、まだまだ捉われていて、自由になれていないところが多くあって、それがさらなる運気の上昇を妨げているようだった。
私の捉われは、そうとう根深いようだ。
逆に言うと、私にはまだまだ可能性があるのだ。

捉われている自分には、何が捉われているのか、分かりにくい。捉われている頭で考えてるんだから。
ただ、心持ちを変えることならできる。
以下は、今日のアドバイスからえた教訓。
明日から実行するぞ!!

一、会社を辞めたいから結婚したいという考えはやめる。
一、自分がどう生きたいかを明確にする。
一、とにかく、今を楽しむ。

自分の人生なのに、実体のない常識みたいなものに、捉われているほうがおかしいよね。
誰かに何か言われたら、「私の人生ですけど、何か?」、そう言える強さをもちあわせていたい。
私は自由を選択したんだから。