4月17日 MAN IN LOVE

韓国映画「傷だらけのふたり」が今日までだったので、万障繰り合わせて新宿シネマートへ。

三流チンピラと美しい銀行員の純愛ストーリー。韓国映画はあまり観ないし、監督も俳優も知らなかったけど、チラシだけ見て、観たいと思った。

悪くなかった。主演のファン・ジョンミンの演技が上手かったからか。わざとらしいところがひとつもなかった。男は情に厚いに限る。死んでからも、愛した女にあたたかさを残してくれる。けっこう泣いたけど、帰りの電車はずっと笑顔だったと思う。

昨日買ったばかりの折り畳み傘の袋を失くしてしまったみたい。ショック。ものを失くすほうではないけど、折り畳み傘の袋はいつも失くしてしまう。次の日というのは最短記録だ。外に持っていくべきではなかった。まあ、袋がなくても傘の役割は果たすんだけど。近いうちに新宿行くことあったら、心当たりをあたってみよう。こうなったら、見つけたい。