7月31日 降りそうで降らなかった一日

ツイッターのつぶやきも、ブログの更新もないから、どうしたのかな?と思っていたら、母から電話で聞いたという姉からのメールで、博之クンの県知事立候補を知った。

ああ、国も県も頼りにならない、ならば自分が、と決意したんだろう。会社のデスクで携帯を見つめながら身震いした。

現知事が人気ないので、当選の可能性は十分にあるようだ。脱原発も明確にかかげている。3.11があったからこそ今がある、そんなふうに思える岩手にしてほしい。

今日から再開したツイッターにはたくさんの応援メッセージ。オバマジャスミン革命にならって、インターネットメディアも活用していくんだそうだ。

37歳になったばかり。全国的な注目を集めることだろう。