3月26日 久しぶりの快晴。風が強い

高橋博之クンのつぶやきで、彼が立ち上げた支援組織「ゆいっこ」と、ファザリングジャパンが協力して、5月に被災地の子供たちを元気づけるイベントを計画していることを知った。「パパ's絵本義援隊」なるものが結成されるそうだ。応援している二人がコラボして、岩手を支援するなんてうれしい。思わずファザリングジャパンのHPにアクセスして、安藤さんの日記にコメントをした。

デパートが早く閉まってしまうので、会社帰りに買い物ができないので、今日はこれから新宿伊勢丹に行って、化粧品や洋服を見て、そのあとジュンコと待ち合せて、ごはんを食べる。地震以来初めて会う。やっぱ女子は買い物して飲んでしゃべらないと調子でないよね。