3月24日 晴れのち曇り

忙しさが少し落ち着いて、今日は5時台で退社。地震以来まっすぐ帰る毎日だったので、日比谷で途中下車。久しぶりに銀座を歩いてみた。MUJIでステンレス製の物干しを買ったあと、美容液が残り少なかったことを思い出したので、プランタンによってみると、なんと6時で閉店していた。街はすでに深夜のように暗くなっていた。アフター5はこれからだっていうのに。会社帰りに映画なんてことも当分できなくなるのかな。なんか家族がほしくなった。

帰宅して、ベーコンとトマトのパスタとポテトサラダの夕食のあと、にこにこ動画で東国原の会見の録画を観た。画面に流れるオタクっぽいコメントがけっこう好き。記者クラブの人は挙手してないのか、フリーの人ばっかり質問していた。また叩かれちゃうのに。東国原はよく勉強してるなあという印象。自民党から出ようとしてたとこがちょっとひっかかるけど、慎太郎よりいいかなと思う。ツイッターフォローしている石丸元章さんは、東国原出馬を「ポピュリズムの極み。阻止せねば」なんて言ってたけど。政策を検討して、清き一票を投じたいと思います。ハイ。