1月25日 雨のち晴れ

往来堂に行ったら、この間から展開されている「冷えとり本」コーナーに、服部みれいさんの新刊『SELF CREALING BOOK 新しい自分に出会える本』が平積みされていた。やっぱ、来てるね、服部さん。買おうか迷ったけど、内容は「mermer magazine」に載っているのをまとめた感じ。「mermer」読みつくしたらにしよう。

家に帰って、WEB版「別マー」を見たら、2月に青山ブックセンターで服部さんのトークショーもある。会場で今品切れ状態のソックスの販売もあるって。これは行かないと。申し込みは今週の金曜日の午前10時から。姉にやらせるしかない。

「mermer magazine」は久しぶりに夢中になった雑誌だ。高校生の頃、「MC SISTER」や「オリーブ」に夢中になった感じをちょっと思い出す。冷えとり、オーガニックコスメ、ホメオパシー、環境に優しい洗剤…、知らないことが満載なのだ。そして、知ることによって、自分が豊かに変われそうでワクワクするのだ。

「MC SISTER」や「オリーブ」の頃は、自分のこと全然分かってなくて、今思うと載っている洋服を買ったり、お店に行ったりするだけで、かなり浅薄だった。私、オリーブ少女やってます、という感じ。はずかしー。イタかったね。今はさすがに自分のことある程度分かっているので、自分に合うもの合わないものをきちんと見分けながら、本質的なところを取り入れられそうな気がしている。

今日ふと、今まで結婚しなくてよかったな、と思った。今までの古い自分のままだったら、相手もその程度だったわけだし、いずれ破綻してただろうから。

今年のテーマは「女子力」だったはずなのに、早くも「健康」とか「エコ」になってきている。いいんだ。「女子力」よりももっと深くて豊かな「女性力」をアップして、一緒に成長していけるような人と出会えるように頑張るもんw