1月19日 晴れ

レディスデイなので、「ソーシャルネットワーク」を観ようと、会社帰り有楽町マリオンに行ったら長い行列でできていた。もう少し落ち着いてから観ることにした。

教文館に行って、「murmur magazine」のバックナンバー4冊を大人買い。最近増刷したようだ。やっぱブームなんだね。

バーゲンも終わって春物が出始めた頃かなーと、H&Mへ。ちょっと前まで、可愛い服が信じられない値段で楽しめるから、「ファストファッション、ブラボー!」な私だったけど、「やっぱ天然素材じゃないと」とか「ファストファッションは途上国の人を不幸にしてる」とか、いろんな考えが頭に浮かんできて、結局1階をチラッと見ただけで帰ってきた。バーゲンとはいえ、1,000円のブラウスとか、やっぱ尋常じゃないよね。何かにしわ寄せが絶対あるはずだよね。目覚めつつある私だ。ま、可愛いのがあれば、また買っちゃうとは思うけど。

銀座熊本館による。この間ここで買ったクレソンが、今までのは何だったの!?というぐらい、勢いがあって美味しかったのだ。クレソンはなかったけど、衣かつぎを買った。等級がAAaの特級品が10数個入って、210円。食への探究心もおとろえない私であった。