1月8日 晴れ。寒さ少しやわらぐ

仕事始めの1週間が終わって、今日から3連休。ちょっとした開放感。

昨日、仕事帰り銀座でワンピース2着とパンプス1足を買った。しめて、4万円弱。今年は女子力がテーマなので、デート服っぽいガーリーなワンピースを探していて、ふだん行かない丸ビルのバーゲンまでのぞいたりしていたのだけど、これというものが見つからず、物欲も衰えかけていたのに、何気なくのぞいたプランタンのコントワードコトニエで「上がる」ワンピースを2着見つけたので、1枚は春物で定価だったけど、思い切って2着とも買った。欲しいものはやっぱりここで見つかる。1枚はこれまで着たことがない、黄土色やオレンジ、紫色の大き目の花柄。試着したら、店員も「可愛い〜」なんておだてるし、こちらは40パーセントオフ。お得だしと自分に言い聞かせ、新しいスタイルに挑戦するのも女子力上げるかなーと思って買ってみた。これ着て、デートに行くぞ!!PAUL & JOEでは、ラメの入ったマニキュアを買った。これがあれば、ネイル行かなくても間に合いそう。貧乏性抜けない私だけど、女子道一歩前進。

今日は夕方から、ジュンコと恋愛成就の神様、東京大神宮へ初詣に行き、そのあと、神楽坂のフレンチレストラン、ブラッスリー・グーで食事をする。コスメとか洋服大好きなジュンコとガールズトークで盛り上がるぞ!