11月10日 晴れ

「あんまり入れ込むな」と人に注意された。

そう、私はものごとにちょっと入れ込みやすい性質だ。客観性がたりないっていうか、論理的じゃないっていうか、流されやすいっていうか、冷静じゃないっていうか、熱くなりやすいっていうか、左脳が弱いっていうか、たんにバカっていうか。

今ちょっと自己否定な気分。。。

今日久しぶりにCDを買った。「acoakko debut」。マイラバのアッコがマイラバ時代のヒット曲を中心にアコースティックバージョンで録り直した曲が中心の2枚組のアルバムだ。会社帰りわざわざ日比谷で途中下車して、銀座の山野楽器で買ってきた。ジャケットも超キュート。

最近JUJUがカバーした「Hello Again」がお気に入りで、YouTubeでくり返し聴いてて、マイラバまた聴きたいなあと思ってら、たまたまつけたラジオでアッコがDJをしていて、宣伝をしていたのだ。

ありがとうよ、ラジオ。ちょっとブルー入ったこんな夜は、思いっきりガーリーだけど、どこか哲学的な小林武史の詩が胸に染みるよ。