4月13日 月曜日はNo Buy Day


選んだカーディガンに色がピッタリだったので、金曜日に買った、インド更紗のスカーフをして出勤。色使いがキレイだと気分も上がる。

月曜はできるだけお弁当をもっていって、真っ直ぐ帰ってくることにしている。
今日使ったお金は、朝コンビニで買った東京新聞110円のみ。

5月の台北旅行の航空チケットと、日本統治時代の歴史的建造物をめぐる日本語のウォーキングツアーを見つけたので、予約。台湾の歴史、けっこう真面目に興味あるのだ。ツアーの解散場所は中山堂。ツァイ・ミン・リャンのカフェによらなくちゃ。

『快楽上等!』半分ほど読了。フェミニズムの言説は、ときに気づきをもたらしてくれる。私はもう「人並み」ではないし、望んだこともないし、むしろ嫌悪してたぐらいなので、もっと自覚的に「自由」を選択しなくてはならないかも。

映画でも小説でも、J-POPでもいいんだけど、恋について描かれたものが読みたい。
あたらしくて、自由で、だからリスクはちゃんととってるような。